圧倒的劣等感の中で生きる

 

鏡を見て

なんでこんなにブスなんだろうと

泣きたくなり

鏡をぶん投げ

鏡は割れる。

 

 

ただ、外見が悪くても

中身がよろしければ人間って良いのに

 

 

 

困ったことに私は心根も腐っている。

 

街を歩こうもんなら自分より劣った外見の人を探してしまう。

この世で1番のブスは私なのではないかと思うから。

人の多い場所一日中歩き回って、 自分より劣っていると思う人を見つけたところで、

結局生まれるのは劣等感。そして圧倒的な罪悪感。

 

いいデパコス買って、

メイクアップイベント行って、メイクを教えてもらい、

お家で練習して、

高いお金払って美容院行って、

素敵な服を着て。

 

そこまでしても鏡にうつるのは

張り切った滑稽なブス

 

どうしたら可愛くなれる?

可愛くならなくても、人並みでいい。

 

人並み以下でも、自信を持って生きたい。

試行錯誤の繰り返し。