ブスの呪いにかかっている

自分ブスすぎてしんどい

 

 

 

何をするにも自分がブスだからって理由で諦めたり一歩踏み出せない。

 

ブスに好意持たれても迷惑だろうな…って思ったら人も好きになれないし、

 

困ってそうな人を見かけても、声かけられない。

声掛けたら私の顔見られるから。顔見られたらブスだって思われるから。

 

稀に「自分可愛いのでは?」と思う日もあって、その日の自分は本当に大好き。人にも優しくできるし、明るい自分でいられる。

でもそんな日でもふとガラスに映った自分を見てしまった日にはもう最悪。逃げるように家に帰るしか無くなる。

 

マスクしてるけど、マスクでも隠しきれない気がして。

この前はすぐ適当な帽子買ってレジでタグ切って貰って、深く深く被って大急ぎで帰った。

 

たまにお世辞で 可愛い や 美人 って言葉を貰っても、おちょくっていると思って逆にもっと凹んでしまう。

 

皆の前では明るいブスキャラでやろうとしてるけど、

1人になったら苦しくて悲しくて。

 

苦しい。楽しく生きたい。

そう思って整形したいな。と。

 

カウンセリングの予約したけど、

「お前もっと直さんとダメなところ山ほどあるよ」

なんて思われるんだろうな……

とか思うし

 

ここでやっちゃったら、

整形依存になる未来も見えるから、怖い。

1回で辞められる自信がない。

 

美しくなりたいな。元々綺麗な人っていいな。

 

 

世界でいちばん醜い私。つらいなあ。