君たちはどう生きるか

とんでもなく久しぶりの更新。

生きてました。

 

 

さて、先日ジブリ映画「君たちはどう生きるか」を見た訳ですが、

ストーリー面白かったけど、

全然分かんなかった!!!!!!

 

何処かの誰かが「アニメっていうのは偶然が起こらない」って言ってた訳ですから、アニメは余計考察厨になってしまう訳ですよ、しっかし

 

ぜーーーんぶ分かんなかった!

行動の意味も場所の意味も登場人物の意味もぜーーんぶぜーーんぶわかんない!あの数字の意味もあの物の意味もあの形の意味も何もかも全部分かんない!

 

こういう時、私には知識と教養が足りないなあとつくづく感じます。

 

知識と教養は自分の世界を拡げてくれる。

情報の受け取り方もまるで変わる。

物事を多方面から見ることができる。

 

読書もっとしようっと。

とりあえず、吉野源太郎の君たちはどう生きるか読んでみます……

 

積読になることが怖くて…

9月13日までに読み切りますと期限をつけました。

 

そして、ここにそれを宣誓することによって絶対に読まねばならない状況を作り出そうと。

 

その為だけの数年ぶりの更新でした하하하하

 

(急にハングルで笑ったことに関しては考察不要。ただの思いつきだから。)