炎上

このご時世、芸能人の炎上というものを頻繁に見聞きする。

 

炎上で傷つく人って、その炎上している本人だけかと思ったいたけど違うんだなあって。

最近やっと気付いた。

 

私はとあるお笑い芸人のファンだが、その芸人さんは、絶賛炎上中。そして中々鎮火しない。

 

わたしはその炎上中のお笑い芸人のツイッターをフォローしているが、リプ欄が地獄。

 

とても悲しい気持ちになる。

 

ああ、炎上ってファンの人も悲しい気分になるんだなあ。って、気付いた。

 

 

なので、炎上させて楽しんでいる嫌な奴も、

炎上商法に手を出す有名人の方も、傷付くのは本人だけでない事を考えて欲しいな。

 

私、今、とても辛いから。